ゆうきりんブログ

おすすめ情報をお届けやら、好きなものを紹介する雑記ブログ

破れたソファもこれで安心!合皮補修シート!

こんにちわ、ゆうきです。

今日は補修シートを紹介します。

 

合皮にソファーや椅子なんかは、座れば座るほどボロボロになりませんか?

というのも、実際、姉の家の椅子がボロボロになってしまい、急遽これを購入。

黒色の椅子の合皮部分がボロボロすぎてめちゃめちゃ目立ってたので、これをぺたっと貼って目立ちにくくしてました。

 

合皮の椅子とかソファって、結構高いのでね。

ボロボロになって捨てちゃう前に、補修するだけでまだまだ使えるようになるので、是非諦めずに補修シート使ってみてください!

 

 

 


ちなみに使用した感じはこちら


f:id:icetabeta:20200623111253j:plain


このガスガスな感じから


f:id:icetabeta:20200623111330j:plain


だいぶ目立たなくなってよみがえりました!


小さい修正なら一人で出来そうやけど、椅子全面とかになってくると二人でしないとなかなか難しいかんじでした。


ちなみに、修正シートをだしたかんじはこれ。

f:id:icetabeta:20200623112243j:plain


この線は伸ばしても、伸びず。

シートを貼る時に、しっかり伸ばしたら目立たなかったかなと思います。