ゆうきりんブログ

おすすめ情報をお届けやら、好きなものを紹介する雑記ブログ

【格安!!】かっこいいアップライトBass見つけた~~!【ジャズ】

こんにちは、ゆうきです。

めちゃめちゃかっこいいベース発見~!

 

早速紹介したい!

 

めちゃめちゃかっこいい!

パッと見スマートかつ高級感ありありで、スーツとか着て弾いてそう。

だけども、このベースのお値段、なんと、49,704円!!!!

アップライトベースがこんなに安く手に入るなんて、驚き以外のなにものでもない!

普通に何十万とかするもんなのに、すごい、、、。

 

ジャズ弾きたくて全くの初心者のくせにサックス買ったくらいにはジャズの世界に飛び込みたい衝動に駆られてるので心惹かれたのでした。

Hallstatt WBSE-850 “IKEBE ORIGINAL COLOR” (TRD) [アップライトベース]<楽天市場>

 

私が今まで弾いたことあったベースはこちら

 

これ、見た目がかっこいい!というだけで、どういう楽曲向けかもわからないまま購入して、いかついベース選ぶね、と言われてた記憶。

メタルブームで大ヒットしたアイバニーズってくらい、メタル系ベースって始めはよくしらないまま、パワフルな音奏でてました。

エレキベース 初心者セット 15点 アイバニーズ GSR320 (Ibanez ベース 初心者 入門セット)<楽天市場>

 

私の音楽の流れは

ピアノ(小学校2~5年)

お筝(中学~大学1回)

ベース(高校で一瞬)

ギター(中学で一瞬、高校で一瞬波がくる)

ドラム(高校で一瞬)

ボーカル(高校で一瞬バンドしようって集まった)

バイオリン(社会人で一瞬)

サックス(1ヶ月前)

というなんとも共通点なく、やりたいものをその時突然手出してきた感じ。

基本飽き性なのがすぐバレそうな歴史。

コロナが落ち着いたら、サックスはレッスン受けに行きたいなと思ってます。

 

楽器見るの好きなので、ついついかっこいい!やってみたい!と思ったら、すぐ手を出してしまうので、このベースもそのうち我が家に加わってたりして。

 

義兄がベーシストなのでこのアップライトベースプレゼントして、サックスとセッションしてもらうってのもいいな~

 

いや~、音楽って、楽器って、いいよね~