ゆうきりんブログ

おすすめ情報をお届けやら、好きなものを紹介する雑記ブログ

【胸熱アニメ】アラサーオタクのおすすめアニメ10選【絶対見るべき】

こんにちは、ゆうきです。

今回は、アラサーオタクの好きなアニメをオススメします!

正直最近のアニメ見れてないの。

でも、まぁまぁ前のアニメでもね、めちゃめちゃオススメだから見て欲しい。

見て!

 

 

 

 では、さっそく。順不同!よく見返すアニメたち!

 アラサーオタクのおすすめアニメ10選

キャラの生き生きが眩しい!『おおきく振りかぶって

もうね大好きなんだなぁ~、高校野球大好き~!

スポーツ漫画って主人公が何かしら飛びてた能力があってバリバリすごいやつをやっつけていく!みたいなパターンが多いよね、最近はそんなこともないか。

けど、主人公が気が弱くて、メンバーともコミュニケーションがまともにとれないようなビクビク主人公の三橋とそれを取り巻く仲間たちとの奮闘が描かれてるのよね。

みんなのメンタル面が細かく描かれてるから、成長を間近で感じてる感覚になって、めちゃめちゃ嬉しくなるのよ。

ほんで作画が最高。ちなみに、阿部隆也が推しです。

みんな大好き!『CLANNAD』と『CLANNAD AFTER STORY

正直、オタクはクラナド好きよね。好き。

すぐに「クラナドは人生」とか言い出すオタク多いよね、その通り。

ギャグとシリアスとの高低差がとってもいい。

キャラそれぞれにストーリーがあって、それぞれに葛藤があって乗り越えるの、素敵。

ほんで、なんといっても、それらのストーリーを盛り上げる音楽が最高。

感情という感情をぐわんぐわんに揺さぶって溢れさせてくる。

アフターストーリーのラスト5話は毎回泣きすぎて頭痛くなったな~

ただのエロゲーのエロ抜いた恋愛アニメと思ったら大間違い。

友、夫婦、親子、それらの絆のあったかさと強さと深さを感じられる素晴らしいアニメです!!!!

作画に抵抗ある人も、見てたらなれる。

 

どこの高校もまじで愛くるしい『ハイキュー』 

ハイキューはバレーボールだね。

主人公校はもちろん、対戦相手たちまでもが、ほんとにこれでもかってくらいイキイキと描かれてて、ほんと、みんな応援しちゃうのよ、まじで。

どっちが勝っても負けても、よく頑張った!!!!頑張ったぁぁ!!!!!!て泣きながら両校賞賛する感じで、胸熱なのよね

ほんでこれまた、試合以外の日常ほのぼのターンの、THE高校生の戯れ!みたいなのが、可愛すぎるのよ。

最高。

 

これはまじでハマったよね『TIGER & BANNY』

このアニメは、いろんな方向からすごい作品だ。

主人公ふたりの成長はもちろん、はじめはツンケンしてたバーナビーが徐々に心開いていくまでのお互いへの信頼を積み上げていく過程がよかったよね。

心から相棒と信頼できる関係までの道のりが、ハートフル。

正直このアニメ、普通に話が面白いのよ。結局そこ。面白いの。

設定から、展開から、着地まで、ギャグからシリアスまで網羅して、見終わったら気持ちもスカッと爽快なヒーローたちの話。

推しはスカイハイさんなので、正直見てて辛くて、心が死んだ時もあったけど。

各キャラの個性もすごく活きてて、文句なしにオススメアニメ。

 

腐女子アニメじゃないよ!『黒子のバスケ

好き。

正直黒バスはさ、すごかったでしょ。

キャラ人気でぶわぁ~っと盛り上がったように正直思う。

しか~~~し!違うんだな~これが。

奇跡の世代の各々の感情、仲間、成長、そして再び分かり合える彼ら。

自分のスタイルとの葛藤、過去から逃れられない辛さ、それらを仲間と乗り越えていくの。

自信をつけても、へし折られて、それでも諦めずに仲間と前に進んでいくんよね~。

試合があまりにも胸熱すぎて、まじで手に汗握るし何より、彼らの気持ちがガンガン自分に入ってきて、泣きながら応援してた。

主人公校がでない、ライバル校VSライバル校もすごいんだから。もう。

好きやねん。推しは木吉鉄平。

 

どんな試練も乗りこえる!!!『メジャーMAJOR』

スポーツ好きすぎやろ自分。

そう、その通り!

好きなんだな~。

第1シーズンから第何シーズンまで行くねんって感じで、めちゃめちゃ長いんやけど、これはなんといっても、父親と一緒に夜中めちゃめちゃ見た思い出のアニメ。

いや、私の父親は普通に生きてますのでね、そういう思い出じゃないですからね。

んで、これはね、主人公吾郎がほんとに、前向きなのよ、いくつも試練が立ちはだかるのよ。

どんだけって思うぐらい、試練を乗り越えたら、新たな試練が。乗りこれたら、新たな試練が。乗り越え、、、ってな感じでまじで試練が襲いかかるのよ。

普通ここまできたら、もう投げ出すで。って思う。けど、吾郎は乗り越えるのよ、しかも、めちゃめちゃ努力して。まじ胸熱なのよ。見て。

個人的には第一シーズンの最後が好き。泣きながらみた。

 

かわいいよねかわいいよ『かんなぎ

これは正直、なぎが可愛いのと、じんくんがかわいいのと、じんくんとなぎの掛け合いが可愛いのよね~。

あと、OPが好きなのよね~。

見て欲しい。

今でも、カラオケ行ったら踊りながら歌っちゃう。

なぜかあんまり周りに見たことある人いなくて、さびしい思いしたから。

見て。

 

下品だろうがなんだろうが好き!『銀魂

正直生きてきて一番お金貢いだ。

DVDずっと買ってたの。すごくない?めちゃめちゃ買ってたよ?

好きなのよ。

だって面白いやん!かっこいいやん!泣けるやん!

シリアス長編より、正直ギャグ回のほうが好きやったりするんやけど。

なんだかんだちゃらんぽらんそうで、そうでない銀さん、そしてやっぱりちゃらんぽらんってとこも好き。

あ~~~万事屋はじめよっかな。

 

言わずもがな『鬼滅の刃

正直、あんまにも人気すぎて、ちょっと実は避けてたのよ。

けど、姉から進められて、夫と見たわけ。

え、なにこれ、面白い。次!次!とあっちゅー間に見終わちゃった。

煉獄さんがね大好き。

見たことある人は、今の私の気持ち、察してくれるよね。

なにより、主人公炭治郎の優しさ、なんていうか、優しさっていうと軽いけど、本当に深い愛情が、心を浄化してくれるよね~

すごい残酷な世界の中で、あのあったかい炭治郎の純粋な気持ちがすごい対照的で引き立てられるよね。

流行りすぎて手出さない天邪鬼さんも、見てみて、めちゃよかったから。

父親(58)も見てた。

 

3年生が大好きなのよ『ダイヤのA

野球どんなけ好きやねん。

やっぱり好き~。

スポーツ全般好きなのよね、高校3年間という限られた時間の中で、奮闘しながら、心も身体も急速に成長していく様子を一緒に応援するのがめちゃすきなのよ。

んで、同じスポーツでもやっぱり描き方っていうのも違うし、チームカラーだってもちろん全然違うし、境遇も、仲間たちも全然違うやんか。

そしたら、やっぱり見ちゃうんだよね~。

てことでダイヤのAは、1年生同士の切磋琢磨と、2年生の自分たちと3年生の気持ち背負って奮闘する様子と、上級生たちの3年間やってきたこの夏に掛けた熱い想いが、猛烈に入り混じって、めちゃめちゃ熱い激闘繰り広げんの。

あついよ~。主人公の栄純のはちゃめちゃな元気と健気さはこっちもポジティブにさせてくれる。

推しはクリス先輩です。

 

 番外編 見てないけどマジで見たいアニメ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

すんごい見たいのこれ、なんかもういい話しか聞いたことないから。

絶対見たい。

見るわ。

 

ということで、まぁまぁ前のアニメをいっぱい紹介したけど、正直まだまだある。

原作漫画なしのアニメ作品に絞ったらよかったなってここまで書いて思った。

けど、ほら、漫画原作いいけどアニメ微妙とかたまにあったりするやん。

ここのあげたのは、漫画もいいし、アニメもいいよ!

 スポーツ好きなのでめちゃめちゃ偏ったけど、もしまだ見てない人いたら見てみてね!

 

ってことでした~!